人間性の終わった料理vol.1 モッツァレラのオイル漬け

どうも、俺です。

初投稿なので初投稿です。

 

 

 

人間性の終わった料理シリーズ」、これまでいくつかTwitterに上げていたけど「いざ作る時に調べられないから困る!」という天の声が降ってきたのでここに記す(古事記)。

初めましての方のために、人間性の終わった料理とは、ラクしたいけどみんなに認められたい!」という最底な欲求を料理で満たすシリーズ。開き直りが過ぎる
作ったあとは必ずTwitterInstagramにアップするか友人家族に振る舞おう。

 

さて、今回は第1回なので料理初心者でも簡単に作れるレシピに。
スーパーに行ったらこれを買ってくださいね。

モッツァレラチーズ(丸い奴だとgood!)

無かったら諦めてください
鷹の爪(唐辛子とも言う)

無かったら諦めてください

明日への希望

無くても諦めないでください

 

これらは自己顕示欲を満たすための大事なパーツなので、高いけど買ってみてください。

ヤツらは自分の慣れてない食材に弱い。ちょっとお高いくらいが必要な犠牲なのだ。

 

それと、この料理シリーズを通して使う調味料であるマキシマム


f:id:ilovewhatilove:20201002183737j:image


こいつは今回だけじゃなく普段の料理にも使うので買っといた方がいいです。

例のアレって言われたらこれ出せるように素振りしててください。

 

オリーブオイルやジップロックも使うから無ければ買ってね。

 

 

ジップロックにオリーブオイル、水を切ったチーズ、唐辛子を入れ、冷蔵庫で1晩漬ける。

 

②盛り付けし、マキシマムをかけて完成。

油が固まってたら常温で溶かしてから盛ってください。

 


f:id:ilovewhatilove:20201002184339j:image

 

 

...以上です。

写真はオイルあるけどチーズだけで小皿に盛り付けてください映える。(バえると読む)

どうせもともと自己顕示欲を満たすために作ったんだからしっっっかりと映え散らかしていけ

 

簡単なのであんまりコツとか無いです。量もこんくらいかな?で結構。

強いていえばチーズの水はキッチンペーパーとか使ってよーく切って下さい。めっちゃ染み込むようになります。

 

一応漬物なので1ヶ月くらい持ちます。

バリエーションとしてはピンクペッパーやブラックペッパー、オレガノやバジルを入れてもいいし、チーズでなくドライトマトなんかも漬けてみては。オレガノバジルとか特にうめーでごぜーます。(市原仁奈)

 

オリーブオイルに漬けるとチーズの嫌な匂いが消え味が濃厚になり、唐辛子の独特な風味も相まって...

すげーうまいです。(小並感)

 

あ、あとモッツァレラじゃなくてプロセスチーズとかでも美味しく作れます。ただ周りにチヤホヤされるための人間性の終わった料理だからこれなだけで

 

オイル唐辛子は茹でたパスタ、ニンニクと和えて例のアレをかければ簡単ペペロンチーノになります。ニンニクとかベーコンとか炒めてトーストにのせればガーリックトーストに。

捨てるのはちょいともったいない。

 

 

 

これ単体では無く、酒のつまみやイタリアンの副菜として出すと「あれ?お前料理出来たっけ?」となります。必ず。

 

何故そうなるのか。これにはちゃーんと理由があります。

人が他人の料理に驚く時は、得てして「作れると思っていない物を作られた時」。

こんなもん作れたの!?凄いじゃん!」と思わせたら「勝ち」、それは揺るぎない「料理上手のレッテル」と「尊敬の念」を両の腕に引っさげBダッシュして来る。穴に落っこちるかもよ。

 

さらに言うとそれは「知らないものを作られた時」と「完成品しか見たことの無いものを作られた時」の2つに分かれる。

 

1つ目は例えば、”スターゲイジーパイ”(知らない人はググろう!マズイぞ!)。そんなモノ作られたら「なんだか知らんけど料理上手いね!」となる。彼らの次元から自ら外れるだけで別次元の人間へと変われるのだ。美味しいパスタ作ったお前など、メじゃないわけである。

 

もう1つは例えばプリン。スーパーで売ってるけど実際どうやって作ってるんだろ?って人もいるんじゃないだろうか。知ってるなら尚更、スイーツ作りだから分量や蒸し加減、カラメルが苦すぎないかなど、作れたら問答無用で料理上手という料理

しかし実は、レンチンのみでも作れちゃいます。そのうち出す予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気づきだろうか?そう。

 

 

料理が上手いやつは必ずしも料理が上手い訳では無いのだ

 

 

これはこの料理シリーズの裏テーマです。

 

どうすれば楽に効率的に料理出来るか。どうしたら失敗しづらいか。

これはちゃんとしたメニューを作る時にも役立つ考え方です。

このシリーズを通して本物の料理上手になる事が

私の目標です。

申し訳ない。実は私、そんなに料理上手くないです。

だからどんな人も安心してついてきてください。

インスタ女子も意識高い系おっさんも一人暮らし大学生も。

そして満たしてください。

SNS大正義の時代に生まれたゆえ、その溢れて止まない自己顕示欲を。

 

 

最後に

次はもっと料理っぽい主菜を作ります。白飯の準備をして次の更新まで保温しといて下さい。